天井が・・・

昨日夕食をすませ、テレビをぼーっとみてると
突然、台所の天井からポタポタと水が落ちてきた。
すごいびっくりしてすぐに上の階の人んちに行った。
あわてて名前叫んでもでてこないのでドアノブにぎってみたら
開いたwでも勝手に入ったら不法侵入だし。
んで、いったんもどって町会の会長に連絡したら
隣の人に立ち会ってもらって家に入れっていうのだ。
仕方なく入ってみたけど、水がたれてる形跡なし。
この時、夜8時半でした。その後、会長が帰ってくるまで
どうしようもなく、ボール4つで水をうけていた。
雨漏りみたいだった。連絡があったのは10時前。
団地なのでいったん大阪市に連絡いれてそれから業者呼んでって
かんじになって、業者から連絡あったのが11時ごろ。
それから業者がきたのが12時ころ。
夜中ですよ。。。そっから原因調べると、上の人んち、
リフォームしてて給湯器別につけるのではなく水道から
お湯と水両方でるようにしてたみたい。
それが原因だから大阪市が委託してきた業者は
「うちとは関係ないので工事できないから。
 あとのことはお宅同士で話し合ってください」
そういって帰っていった。一応応急処置をしてくれたので
朝起きたら水もれはなかったけれど。
電話、電話で疲れたとです。
でも市の委託業者さんもあっさりしたもんですな。
うちはどうすんだよーーーーーーーーって思ったさ。