エレクトーン

今日はこれまた力をふりしぼってクソ暑い中エレクトーンにいきました。
7月31日の発表会で現役引退と思いがんばってました。
今日レッスンいって先生と話になり、
どうやら教室と先生が変わるみたいです。
自分で決めることなんだけどね。
センターにいても小さな情報源しかなく、ステージアも
1台しかないし、2週間に1度しかさわれないという環境。
家から自転車で通うということのつらさ。
そういうことから、個人の教室を選ぼうと思っています。
今の先生とはもう6年のつきあいになります。
それはすっごい寂しいことだけれど、先生も結婚して
これから子供を産む人なわけだし、旦那さんとのかねあいもあり、
金曜のレッスンをやめようか悩んでたみたいでした。
もし、話が早くとおれば、8月からもうセンターをやめることになりそうです。
次の先生は、自宅生しかいないけど楽器は最新で
バンド活動もしておられて、旦那さんもPAの仕事をして
夫婦そろって音楽やってるらしいのでパソコンとエレクトーンのことも
詳しいらしく、ちょっと楽しみです。
でも今の先生とのお別れはとてもとても寂しいのです。。。。
ただ、この世界は技術とレベルで生徒も決まるし先生も決まる。
先生を超えるレベルになれば、自動的に上の先生に変えるシステムです。
私も将来を見据えて講師レベルをあげていかなければなりません。
複雑な心境なのです。