楽しいときに悲しい知らせ

昨日は彼のお誕生日で夕飯を楽しく食べてました。
そのときメールがなって見てみると
エレクトーンの先生からでした。
1年間かけて今コンクールの課題曲を仕上げに入ってるのに
今年のコンクールの詳細が今頃になって変更なって
「自由曲制限時間5分以内」
フロッピーディスク不可、スマートメディア使用のこと」
という知らせがきてしまったのです。
つまり今まで練習してきた曲が使えないのです。
時間は6分半こえてるからコンクールを辞退するか
曲を変更することになりそうなのです。
一瞬で楽しい夕食の時間が私だけ凍りついた。
それから頭の中がごちゃごちゃなってきて意味なく
曲探ししてみたり、CD聞いてみたり。
でも答えはまだ出せない。
このコンクールで現役引退しようと思ってたから。
今までやってきたことが無駄に思えてしまって
今日はなんだかどうでもいいようになって・・・