懐かしい〜

nameneko

自分の生まれた日に何が起こったか調べてみた!
まぁきっかけは昔はやったなめねこ(画像のw)の
話からで、なんか歴史年表みたいので調べた結果、
1975、8,6は青森で台風の影響で鉄砲水に
流されて27人が死亡したってのってました。
あまりいいニュースじゃないけれど。。。
ネットは何でも調べれて便利です。
特に昭和20年の出来事はすさまじかった。。。
世界の情勢もたくさんのっていたので勉強になりました。
ところで、小さい頃どんなものがはやったか、
どんな遊びをしたか懐かしくなっていろいろまた
ネットめぐりしました。
でも、なめねこを調べてショックでした。
あるサイトにて。。。
この「なめねこ」、実は非常に残酷なものであった。
背骨を型に入れて無理やり伸ばして、
瞳孔が開いたままになる薬を点眼し(撮影の為にライトの強い光を当てると
「猫目」になって写りが悪くなる)、
どう考えても猫の体型には不自然な洋服を着せて
(これは実際縛っているのと同様である)撮影を行う・・・。
この為に首の骨を折るなどして50匹以上の子猫が命を失ったという。

うちのネコちゃんにも洋服を作ろうと思ったが
やめた!!!!!!!!
知らない世代の人のために画像UPしました。