お掃除&買い物

昨日の雨もやみ、なぜかすっごい晴れた朝。
予定通り団地の掃除は決行されました。
20分ほどで解散してとっとと買い物へ。
お鍋、おでん、カレー、パスタ、などなど、
2週間分のメニューをたてて今月はもう買い物へ行かないぞ!と
心に決めた〜〜〜〜〜!
それからお昼寝。。。。ほんとのほほんです♪
夜は義経Mの悲劇をみてしまいました。
義経は歴史を知るためと思ってみてたのに子供に
「お母さんタッキーみたいだけちゃうん?」と言われ
いたいところをつかれちゃいました。
3年位前にタキツバがデビューした頃、写真集を買いに
6件くらい本屋を回った伝説もあります!!!
今話せばみんなすっごい笑いますが、まじでカコイイのだ!
弟にしては年齢離れすぎかなと思っていたんだけど
その後、今、私の彼はタキツバと同世代の人でした。
今年30になる私ですが、年齢っていやぁです。
明日で阪神大震災から10年がたちます。
「あれから10年、あなたはどんな人生を送っていましたか?」
というキャッチフレーズのCMがどんどんながれています。
明日は私の10年でもかいてみようかなw