仕事の服

友達が出産終えて、いよいよ今月から仕事再開することになり
着る服がナイってことで、私が現役のときに着てた服を貸しました。
タンスからひっぱりだしてきて、見たときに思い出がたくさん。
この洋服着て、テスト受けたんだった。とか
このブラウスきて、ステージにたったなぁ。とか
もうその頃に戻れないという現実をドカンと見せ付けられたような。
そんな気がしました。仕事も減らし、人からも遠ざかる今日この頃、
家族のありがたさが身にしみる思いです。
家族がいなければ、私は家の主婦というポジションがないんですよね。
働かなくては世間から認められない。そういう年なんですよね。
でも世間なんて人の噂なんてどうでもいいじゃないって思う。
でも心から世間を気にしないようにするには、ここから去ることかな。
これから仕事する友達をほんとに応援してます!