いい加減むかついた!

今日は朝から子供会でソフトボールの練習の引率をした。
うちの町会からは2名だけ。うちの子は参加せずです。
それは別にうちの勝手だったのですがあまりにひどいこと
言われてカチーンときた。
引率した子供の親に
「さぼってたらあかんで」
と一言いわれた。自分の子供ほったらかしててめえのガキつれて
きてやってんのに何がさぼってるだ?はあ?
ってかんじだった。ソフトなんてやったことない私なんですが
他の町会のお母さんたちは打つ、投げるとかやってたんですよ。
私は見るしかできなくて、もう一人のお母さんとその光景を
みながら座ってたんですね。もちろん転がってきた球は
拾ったりしてましたよ。
座ってるのがいけないのか?やらないのがいけないのか?
朝9時から日照りの中、4時間もてめぇのガキだけ見る仕事なんて
やるかよ!ってキレた。
ちょうどうちの子が近所のお母さんの家に遊びに行ってて
連絡があって、遠くの公園までバスで連れて行ってくれたのでした。
その連絡をケイタイでやりとりしてたのをさぼってると思ったのか。
何をみてそういうこといったのかしらんがむかついた!
でもね、落ち着いて考えて、今年1年辛抱したら終わりだし
なにを言われても笑っていれば、いいんだって。
もちろん、次また言われたら「なにがですか?」と一言いおうと
おもってますがwww
これも近所のつきあい、子供のつきあいのため。
ここでキレて文句いったらこいつらと同等になると思い、
とどまった。
あまりに気分わるかったのでかえってムチャ食いして寝た。