うれしいような寂しいような

午前中、幼馴染の友達がいきなり訪れてくれた。
実家が近所で今のおうちも近所ということもあって
久々に話ははずんだ。その後、赤ちゃん二人に会いに
車で約1時間かけていってきました。
赤ちゃん二人は、2ヶ月違いでお母さん同士もお父さん同士も
仲良しさんで、会話ついてけないとこもあり
さみしかったなぁ。久しぶりにあえたことはうれしかったけど
この育児をしてる最中、自分のことを振り返ると
同じ年ごろの友達もいなくて、一人で公園いって
相談できる友達もいなかったことから二人がうらやましかった。
これからもずっとこの家族同士は仲良くしていくんだろうな。
まぁ、今も同じ年の子供を持つ友達っていないし、
早く生んでよかったってのと同時にみんなと一緒に産んでれば
楽しかっただろうなとか思ってしまった。
あと、私の年頃の友達はもう旦那もいい年なので
家買ったり、おちついた生活しててそれもうらやましかった。
友達が幸せなのはうれしいことだけど、自分がなんか
すっごい未熟に感じる日でもあった。
でも計画的に結婚して子供産んでってのが普通なんだから
仕方ないって思いつつ、複雑な気持ちでした。
赤ちゃん二人のシャメをUPしようと思ってとってきたけど
ちょっとそういう気分でもないのでやめました。
人をうらやむってのはとっても寂しいことだな。
自分も幸せなはずなのにね。
今日のマコは少しブルーなのでした。