まじですか?!

今年もやってきました。
昨年マコが一番キライな行事たち。
町内会の子供会の行事が始まりました。
今日は女の子だけ引率して、キックベースの練習。
「かまえて、2アウト次セカンド〜」
「声だして!ファイト!」
とかいってる小学生に(´゜c_,゜` )プ
いあいあ、いけないいけない。
ついつい、鳥肌がたちました。
それにしてもやたらやる気満々の子供たち。
あたしゃだりぃんだよ!
しかも時間通りにこいよ。
それから、おばちゃんというな!
5月が女の子の試合。
6月が男の子のソフトボール
7月がおみこし祭り。
8月が夏祭り。
9月が夕涼み大会。
10月が2回も運動会。
11月が大縄跳び大会。
12月が夜回り。
1月がたこあげ大会。

ハイハイハイ!ほとんど土日がつぶれるよ〜。
打ち合わせ&買出し&子供の監視。
あと1年で役員終わるけどこの毎月のスケジュールで
いっきに老ける私なのであります。
今日はとりあえず2時間ですんだけど
試合の日は自分の子を留守番させて一日中
よその子供をみなくてはならない。
理不尽だ!子供会だけでこんだけ行事あってさ
あとは毎月学校でも行事あるべ。
凹凹凹